いこい農園 ~収穫編~

本館ですが、前回の続きで園芸となりました。

利用者様が日頃からはりきってお世話をしてくれていて、待ちにまった収穫でした。


『もういいんじゃないか?!』と、いつも手入れをしていた利用者様が職員に声を掛けるもんだから、園芸大好きな他の利用者様もこぞって外に飛び出しましたよ。(^^;)

 

皆で順番に収穫していきましょう!! と声を掛ける間もなく、すでにもぎり始める方が・・・。

きゅうりやインゲンは食べごろの大きさに成長してきましたね(^v^)

ミニトマトも色付き渋みもなさそう。

ほんのり甘みもありそうですよ(*^。^*)

 

職員も手を添えさせていただき、難なく収穫完了!!

また2、3日したら皆で収穫しましょうね(*^_^*)