スイーツを作ってみよう!

 コスモスフロアです 

  TVで美味しそうなスイーツを紹介したりしていると…

     「まさか、うまげだね」

            「私は甘いもんが大好きだからさ…」

     「食べに連れてってよ」

            「買ってきて」 などといった会話が良く飛び出します。

 

私たちのフロアは女性10名のフロアですが、甘いもの好きが集まっています

(糖分制限している方もおりません)

 

じゃあ、何か作って食べるか!…ということで

お麩を使ったおしるこを作ってみました。

作り方はいたって簡単で

 

1、お麩を食べやすい大きさに切って水に浸す

(氷水のほうが早くふやけるそうです)

 

2、市販のあんこを鍋にあけ、水を加えながら加熱

(お好みで塩を適量)

  

3、先に浸しておいたお麩の水を切って鍋に入れ、

    一緒に加熱し、出来上がり!



見た目はお餅を使ったおしることあまり変わりなく、

味もおいしくあっという間に完食されていました。