健康第一ですね。

【いこいフロア】 皆さんこんにちは!

 愛光園に入居されているご利用者様、スタッフ共にこのコロナ禍を健康第一で過ごしています。
 群馬県もステージ4ということで、ご家族様の面会もなかなか難しい状況です。
 ご利用者様も寂しい思いをされているところですが、ご家族様から頂きましたお手紙やお写真を見て嬉しくて涙する方もいまして。
      お写真はお部屋に飾らせていただきました(^^)/ 


(^^  (^^  (^^  (^^  (^^

 

 

 ご利用者様に安心して過ごしていただけるよう、感染対策を実施しています。 


 手すりやベッド柵等々、手が触れるところは徹底しアルコール消毒していますよ。

 
 ご利用者様にもマスクをつけていただき皆で感染予防に努めています。 

 

 


(^^  (^^  (^^  (^^  (^^

 

 来月は手作りおやつでコロコロフレンチトーストを作ります。

 

たこ焼きじゃないよ! 

 

甘くし過ぎないように作るつもりです。

 

ご利用者様と一緒に竹串でコロコロやります!! 


(^^  (^^  (^^  (^^  (^^

 最近いこいで、坂本九ちゃんがブームなんですよ。

『上を向いて歩こう』名曲が多いですよね。

 

ご利用者様は皆好きだよと言っています。

私も大好きです!

以前はよくご利用者様と一緒に歌いましたからね。

 

最近は坂本九ちゃんを知らないスタッフも居たり…、時代の流れですかねぇ~。

 

『あし~たがああるうさ~』と皆で歌っています。…小さい声でね(^^) 

新型コロナに負けるな! 負けるな日本!