各フロア、野菜づくり奮闘中!

~ひまわりフロアです~

雨の日が多くなって来ましたね!

そろそろ梅雨入りですかね~?

そんなジメジメ感を吹き飛ばしてくれるほど元気なご利用者様(^_-)-☆

 

じゃが芋掘りして下さいました~ ( `ー´)ノ

 じゃが芋の種植えから芽が出て葉が生き生きして来て、更に葉が萎れて来るまで、

楽しみながら待ちに待った収穫です( ´艸`) 

立派なじゃが芋から小粒なじゃが芋まで、大きさはそれぞれですが、美味しく頂きました(*^。^*)


 まだ茎が元気なじゃが芋は掘らずに残してあるので、次回の

ジャガイモ収穫お楽しみに~🎵 

 そしてひまわり菜園では、これからドンドン収穫できる食材満載です❣

少し紹介します。

毎年たくさんの実を付け、そのまま食べたりジャムにしたり食べ方も様々なブルーべりー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

弦が伸びてくると思っていたら、種類が違ったのか低い所で沢山の実を付けているミニトマト💛

写真はありませんが、元気いっぱいの茄子とキュウリも植えています(^^♪


夏に掛けて、ひまわり菜園忙しくなりそうです(´∀`*)ウフフ

 

~すずらんフロアです~

利用者様のご希望できゅうりとミニトマトの苗を購入!!☆彡

 

 天気の良い日には、

 「お野菜見てみましょう!」

 中庭へ!♪

 

 

 

「芽が出てきたね!ここをね、こうするといいんだよ…」とご指導頂いたり、

「早くトマト赤くならないかね。楽しみだぁ!」

「ナスやじゃがいもなんかもいいよね!」と話しに花が咲きます✿ 

 

次回は収穫か食べているところの写真になりますかね~(*^-^*)