今年の野菜つくりは?

【いこいフロア】

利用者のⅯさんより、今年は野菜は作らないのかぁ~とお話しがありまして、利用者様のご要望として、今年もいこいフロアでは家庭菜園を行うことにしました(^^)

 

職員A「何を植えますか?希望はありますか?」

Ⅿさん『ナスに、トマトに、インゲン・・・、きゅうりだなぁ~』

職員A「そんなに沢山は・・・。」

職員B「以前やったミニトマトは、とても好評でしたよね。」

職員B「Ⅿさん、ミニトマトと、きゅうりなんかはどうでしょうか?」

Ⅿさん『それじゃあ~、ナスとトマトにするかぁ~』

職員A『わ、わかりました。では、それでいきましょう!!』


というやりとりを行いまして、苗や土などを購入!!

もちろん植え付けもご利用者様に手伝っていただきましたよ(^^)/

これから、水くれや追肥も一緒に行っていきましょうね。


 

 

 

 

収穫はまだまだ先ですが、それまでお楽しみに

 

(*^▽^*)