夏ですね~☀

いこいフロア

暑さも本番!!

皆さんはこの暑い夏をどう乗り越えていきますか?

今年はコロナの影響で毎年7月に実施していた愛光園納涼祭は開催できませんでした。 年1のイベントであったので、ご利用者様から残念な声が沢山聴かれました。

状況を考えると致し方ないですが残念で悔しいですね。

何とかご利用者様に楽しみを持ってもらいたい、笑顔になってほしいという気持ちです(^^)

毎年納涼祭でスイカ割を実施していたこともあり、

8/11 PM いこいフロアでスイカ割大会を開催することにしました。

 

沢山のご利用者様に挑戦していただきましたよ(^^)/

 

掛け声と共に力いっぱい棒を振り下ろします

『せーの!よいしょ~!!』

ご利用者様からも声援や笑い声など沢山聞かれ、盛大に盛り上がりました。


スイカ割の後は皆さんに食べていただき『とても甘いよ』と喜んでいただきました。

☆スイカ購入の際、目利きしたかいがあったなぁ~☆

コスモスフロア

皆さんこんにちは!

例年に比べ、梅雨が長引きじめじめした日が続き、ようやく梅雨明けしたと思えば、

この暑さ……  体調崩されてはいませんか?

また、連日話題になっていると思いますが、コロナの影響は多大で 私たちも色々と

我慢を強いられる日が続いていますね………

遊びに行きたいな~

美味しいもの食べに行きたいな~  でも我慢………

 

そこで、少しでも気分転換になればと思い、そうめん天ぷらを皆様に提供することにしました。

 

そうめんはさっぱりとのど越しが良く、揚げたてのぷらはサクッとジューシー。

 

美味とのお言葉を多く頂くことが出来ました。

 

皆さんの食欲と笑顔を見て、ホッとした時間でした。