中身には!?

さくらフロアです☆彡

今回は!!!

賞味期限が近い甘納豆が1袋残っており、捨てるのにはもったいない・・・

何かに使えないかなと考え、ホットケーキミックスを使い中身は甘納豆たこ焼きを作ってみました♪

 

🐙 🐙 🐙 🐙 🐙

利用者様には甘納豆を袋から出してもらったり、焼いてる生地に甘納豆を入れてもらったりと手伝っていただきながら うまく焼けるかな~?きれいに焼けるかな~?と一緒に利用者様と確認しながら焼きました!

🐙 🐙 🐙 🐙 🐙


利用者様から「甘くておいしい」「甘納豆が入っているのいいね」との嬉しいお言葉をいただきましたよー!

また、生地が余ってしまい、甘納豆も終わってしまったため、甘納豆なしのも作ってみましたが・・

甘くなく、メープルやチョコソースなどのトッピングが必要でした(;^ω^)

利用者様からも「甘くないね」甘納豆が入っているほうがいいよ」と甘納豆入りのほうが好評でした

 

皆様に喜んでいただけてよかったです(^▽^)/

賞味期限が近いものを捨てるのではなく、何かに活用するのもいいですね!