シャボン玉

こんにちわ。ショートステイのさくらフロアです。

梅雨が明けたらもう暑いですね(^-^;てか猛暑ですよ。

雨が降り続いて嫌々思っていたのに、今度は晴れちゃって嫌々(笑)

 

カンカン照りは洗濯物もカラッと乾きます。

前向きになって暑さに負けず、コロナにも負けずに頑張りましょう。

 

というわけで、気分だけでも涼しくなれるようにみんなでシャボン玉をしました。

 ○  ○ ○  ○


 みんな懐かしいようで、はじめは上手く吹くことができませんでしたが、すぐに慣れて

大きいシャボン玉を作ったり、小さいシャボン玉をいっぱい作ったりと上手になってま

した。

 

キラキラとふわふわ浮いている

シャボン玉を見ると心が洗わ

れますね(^-^)

高く上がってすぐ見えなくなったり、すっと割れてしまったりと儚さもあったりしてとっても風流でした。

 

まるで少年少女時代に戻ったようでしたね。無心になって昆虫採取をしたり、外を駆け回っていた時が懐かしいです。
    初心に戻ることもいいことだなって思った初夏でした。