アイス屋さん&かき氷屋さん、開店!

☆愛光園デイです☆

毎日暑い日が続いていますね~

   今年の暑さは異常気象です

熱中症にならないように

①適度なエアコン ②定期的な水分摂取

を心がけていき暑さを乗り越えて行きましょう♪

 

そんな中 愛光園デイでは手作り『アイスパフェ』屋さんが開店しました!



 

🍨 🍨 🍨

 

お昼を食べた後でしたが 皆さんぺろりと完食~!

 

やっぱり甘いものは別腹ですね~♪

 

🍨 🍨 🍨

栄養課のかき氷屋台登場

連日35℃を超える猛暑日が続くと、ひんやり冷たい物が食べたくなりますよね♪
毎年恒例のかき氷屋台が愛光園の全フロアへ伺いました。           
もちろん愛光園デイサービス、新田デイサービスにも別日にお邪魔しました!   

 

 

 シロップの味はいちごレモンメロンブルーハワイ宇治抹茶があり、練乳あずきがお好みでトッピングできます。

 

 ご利用者様は目の前にかき氷が届くと、とても嬉しそうでした。

 

冷たくて甘くて美味しいよ♪

今日は暑いから美味しいねぇ~!

 

大好評でした


また美味しい屋台を企画するので楽しみにしていてくださいね!