~ 今月の行事食 ~

8月行事食 ★スタミナランチ★

 

 

<お品書き>

 

ターメリックライス
キーマカレー
エビとアボカドのサラダ
温室みかん
大根のスープ

献立作成者より

 ターメリックライスとは「ターメリック」という黄色いスパイスで味付けしたごはんのことです。

 キーマカレーひき肉のカレーです。

 

 しっかり食べて暑い夏をのりきりましょう。

 

 デザートは常食~きざみ食までの方には温室みかん、超刻み食・ミキサー食の方にはメロンシャーベットを提供しました。

 

 キーマカレーには玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじ、トマト缶、ニンニクなど、色々な野菜を細かく刻んで煮込んであります。

 野菜のうまみと栄養がギュッと詰まった夏にぴったりなカレーです♪


「ここのカレーはやっぱり美味しいね!」「黄色いごはん珍しいね!」

「キーマカレー好きだよ♪」など、嬉しい言葉を沢山いただけました。