いこいフロアの日常

いこいフロアです☆

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はいこいフロア日常の風景を少し紹介したいと思います!

 

 毎朝、皆様と一緒に元気よく“リハビリ体操”を行なっています

 

 暑い夏だからこそ元気に身体を動かして夏バテ防止です!

 

 職員の動きをマネして楽しく取り組まれていますね

 

皆様テレビに釘付け!

といえば高校野球! “甲子園“!

 

野球観戦は世代を問わずに一緒に盛り上がることができますね

 

炎天下で一生懸命戦う選手たちを観ていると感慨深いものがあります

 身体を動かしたあとは、“あいうべ体操”を行なっています

 

 ご飯を美味しく食べるためにも口を動かすというのは大事なことですね

 

「あーいーうーべーー!」と想像以上の大きな声に圧倒されてしまいます(笑)

余暇時間には“ぬりえ”“折り紙”“ジグソーパズル”などに取り組まれています

 

指先を動かすと脳の活性化にも繋がるので、楽しみながら取り組めるのはとてもいいことですね

 

 出来上がった作品は廊下に展示したり、テーブルに飾ったりしています♪

 

 今回は日常の風景を紹介させていただきました

 

 また、機会があったらレク活動の企画も考えたいと思います!


 

これからも夏の暑さに負けないように元気に過ごしましょう!

🐦   🐦   🐦