秋の味覚

ほのぼのフロアです☺

朝晩と日中の寒暖差が激しい日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ほのぼのフロアでは、秋といえば、なさつまいもを使ってさつまいもご飯を作りました🍠

🍠 🍠 🍠 

 

 ほくほく甘いさつまいもと、

ふっくら温かいお米

 

🍚 🍚 🍚

 

 旬なものはやはり美味しいですね!

 

 皆様スプーンが止まらない様子でした。


腹ごしらえをした後皆様と向かったのは、中庭!

 

今回はブロッコリーかき菜の苗、そしてねぎを植えました🌱

 

 久しぶりの畑仕事に気合が入り、鎌持って来い!と草むしりを始めた

利用者様も…!


 

土いじりをする皆様の表情は、とてもイキイキとしていました✨

どの苗も、元気に育つと良いですね!