食レクは、女子人気な焼き芋

 コスモスフロアです 

 

11月ですが日中は日差しが穏やかな日が続いています。

朝晩は冷え込むので寒暖差に気を付けて下さいね。

さて、そんなコスモスフロアですが11月初旬にレクリエーション

開催しました。

その名も・・・焼き芋レクリエーション』🍠

 

ご利用者様との会話の中で好物はおイモとの声がチラホラ。

それならばと、季節の食材を楽しみましょう!と言う訳で焼き芋を焼きました

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

やるからにはしっかりと焼き目のあるおイモを食べようと考えまして、そぅ炭火で焼きましたよ😊

 

 前日からの日除けのタープ張りBBQ台のセッティングも行い、当日食材を買い出しに行きました( *´艸`)

 

 実際にお芋をスーパーで目にすると品種の多さにビックリしましたね。

 今回は『紅はるか』『安納芋』を焼く事に決定しました♪


 

 ご利用者様にお芋をボウルで洗って頂き、アルミホイルに包みます◎

 

 

 火を起こしたらいよいよ投入の儀ですね(´-`*)

  皆さん優しく優しくお芋を炭へ投入されていました♪

  待つこと1時間少々・・・

焼きあがったお芋におぉぉと驚きと感動の声が(笑)


やはり焼き芋皆さん大好きですね◎

普段見られない程の口へのスプーンの運びに驚きました。

メープルシロップをかけて泡立てたホイップクリームも添えて、甘さの極みですね💛

 焼き芋を目の前にすると皆様イイ笑顔でしたね◎

 皆様、『いしや~きぃ~もおイモ~』の声に駆け足で走っていった事が有ったのですか?なんてワイワイしながら美味しく召し上がって頂けました♪

 

 

 私たちもとてもホッコリさせて頂きました😃


また焼き芋焼きたいですね😊

 

是非次回は色々なお芋の品種を揃えて『食べ比べ』をしてみたいですね♪

やっぱりネットリ系?ホクホク系?また皆さんで決めて焼きましょう♪