鬼柚子の収穫

ほのぼのフロアです😊

 

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。体調を崩すことなく、お元気でお過ごしでしょうか?

 

 ほのぼのフロアでは先日、中庭になっている鬼ゆずを収穫してきました!

 

 毎年行っている、この時期の恒例行事です。

 

今年も立派なゆずができました!

お顔と同じくらい、もはやお顔よりも大きなゆずに、皆様驚かれている様子でした。

その大きさにこれはかぼちゃかい?とおっしゃる利用者様も😂

 

 収穫したゆずは、砂糖をたっぷり入れて煮込んで食べます。

これも毎年恒例。

 

ちょっと苦いね。でもおいしいね。と、皆様あっという間に完食されていました!