寒くなってきたので!

ひまわりフロアです🌻

 

12月に入り厳しい寒さとなって来ましたね!

 

さて、ひまわりフロアでは寒い時期を乗り切るために、温まる料理をお出ししたいと思い「寒い時期に食べたい料理はなんですか?」と利用者様に聞いた所、一番多く出たのがほうとうでした(⌒∇⌒)

 

家庭によって入れる具材が違い、中には1からほうとうの生地を作っていた利用者様も!!

 

そこで、ひまわりフロアではほうとう鍋を皆さんで作りました!

 

ひまわりフロアの中庭で栽培していた長ネギも収穫し、ほうとうの具材に🎵

 

 利用者様にも野菜の皮むきや包丁等を手伝って頂き、さすがの慣れた手つきで皆さん笑顔でやられていました!!


 昼食時にお出しする事が出来、皆さん美味しい」「いい味してるね!」「温まるねなど話聞かれ大変喜ばれていました。

 

2023年も残りわずかとなりますが、笑顔で元気な姿で2024年を迎えましょう。

 

またショートでお待ちしております🎵 良いお年を~(^.^)/~~~